はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

サンドバッグが欲しい!

2020-10-27 | 日々の暮らし

相も変わらず、パソコンは絶不調が続いている。

 

そろそろ買い替えたいのだけど、

車検に10万円もかかってしまったから

先立つモンがないのである。

 

昔、昔・・・手相を観てくれたおっちゃんが

アンタは、お金に苦労しない! と言ってくれたのに

やっぱり、当たるも八卦・当たらぬも八卦・・・

 

ブランドにも化粧品にも興味がないし

唯一の贅沢は、本だけ・・・というわたしなのに

なぜか、お金がたまらないのである。

 

すこ~し貯金できたかと思えば、

なにかしらトラブルがおきて通帳からパラパラと

残高が減っていくのである。

 

落ち込むわたしに追い打ちをかけるかのように

健さんの車が、ぶっ壊れたというではないか・・・

修理するにしても、最低で40万円?

やっと、ローンが終わったばかりなのに・・・である。

 

頭の中では、活火山の噴火が収まらないし

心臓はバクバクと、鼓動を早めるし

握りしめたこぶしは、ブルブルふるえてるし・・・

サンドバッグが欲しい! と心から思った。

 

でもね、何かに八つ当たりして自分のこぶしが

痛くなったり、壊しちゃったら

それこそ、元も子もない。

気分を鎮めるために、

コンビニでお気に入りのスィーツをふたつ買って

やけ食いした。

ちょっと胸やけしたけどね。

 

パソコンは、もう少し我慢するしかないわ。

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スカ内閣 | トップ | 男を見る目がなかったのか・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事