はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

明日は、はや立秋

2015-08-07 | 医療と健康関連

今日は、リハビリで福井厚生病院へ・・・

金曜日とあって、駐車場も満杯なら、待合室もいっぱい。

リハビリセンターも満員だった。

道中の車の中や病院は涼しいから、なんともなかったのに

帰宅した途端、体中から汗が吹き出し、見る間に全身がかゆくなってくる。

いの一番にしたのは、ブラジャーをはずすこと。

コインなおっぱいだけど、まっ、外出する時ぐらいは・・・と思い

ブラジャーをつけていったけれど、ブラジャーの跡がそのまま

真っ赤になっていて、かゆいのなんのって・・・

生まれつき、肌がめっぽう丈夫にできていて、

漆の木に登っても、かぶれなかったのに、

45歳の時に、1,200CCの輸血をしてからというもの

肌が極端に弱くなってしまった。

最近じゃ、肌に優しい化粧水でさえ、ピリピリしたりかゆくなってくるので

顔も体もベビー石鹸で洗うだけ。

安上がりにできてていいや・・・と、やや自嘲気味につぶやく・・・

明日は、はや立秋。

汗に悩まされるのも、あと少し・・・だといいな。

厳しい残暑は御免こうむりたい。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月6日(木)のつぶやき | トップ | 8月7日(金)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療と健康関連」カテゴリの最新記事