はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

相変わらずの個別の案件・・・

2018-06-14 | 議会

朝、市役所へ向かう途中、コンビニでユンケルを飲む。

弱ったときのユンケルちゃん頼みである。

 

さいわい、ユンケルが効いたのか、緊張感のためなのか

一般質問中には、咳も鼻水も止まっていた。

 

松原小学校の事案では、あいかわらず個別の案件と

これまで何度も耳にタコができるほど聞いてきた

同じ内容の繰り返しだ。

 

予想はしていたけれど

それ以外のことは、ぜったい口にしないぞ!

というかたくなな態度には、ホントあきれかえる。

 

学校も教育委員会も第一に考えているのは

子どもたちのことではなく、自分たちの体面を守ることだけ。

 

真実を知りたいという当事者と保護者の思いを

踏みにじることだけは、決して許してはいけない。

 

さて、市役所ロビーの山野草・・・

     

これまた、おいしそうな桑の実!

こちらは、カワラナデシコ

       

最後は、クチナシ

    

どれも、なつかしい歌が浮かんでくる。

赤とんぼに故郷を離るる歌、そしてクチナシの花・・・

なかなか粋なはからいである。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ツーツーレロレロ ツーレー... | トップ | win-winの関係? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

議会」カテゴリの最新記事