はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

​一本指打法

2023-04-16 | 日々の暮らし
昔・昔・・・子どものころ
「神様、仏様、稲尾様」ってのが
今でいう流行語になったことがあった。

稲尾さまは、西鉄ライオンズの
ピッチャーだった。

そして今日のわたしは
「神様、仏様、息子様」状態!
なんと! 
壊れちまったわたしのパソコンを
よみがえらせてくれたのが
息子なのである。

パソコンを電気店に持ち込んでも
メーカーに送って修理・・・
となるのが、昨今のあたりまえ。

じゃあ・・・新しいのを購入?
それもイヤだ!

悩める子羊はグダグダと
問題をさきのばし・・・
状態となっていた。

そして昨夜 遅くに帰宅した
息子さま・・・に相談。
パソコンの前にすわり数分足らず
「なおったよ!」

わたしはおもわず手をあわせて
合掌しちゃった!

どうもパソコンのどっかのキーを
知らないうちに
押していたらしい。

で、ブログも書いています。
いまだにまったく進歩しない
わたしのパソコン操縦・・・
右手の人差し指のみの
一本指打法でキーをたたいています。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 公開討論会・・・ | トップ | 敦賀の選挙 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事