はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

公開討論会・・・

2023-04-14 | つるがのまち~あれこれ~
公開討論会・・・
入場者は、思ったより少なかった。
ただ、RCN で生中継もしていたようだから
ご家庭で観ていた方が多いのかも。

討論のテーマは4項目。
敦高生の意見とかが元になっていたようだ。

いま10代の世代が、進学や就職で
敦賀を出たあと、
帰ってきたくなるまち敦賀・・・

大型商業施設や娯楽施設が
テーマに選ばれているのも
納得?

わたし的に残念だったのは・・・
敦賀の自然や四季折々の行事など
「敦賀のえ~もん」にも
目をむけてほしかったこと。

プラス、
港に建てられた
新ムゼウムの施設や
これから建設予定のホテルなどの
利活用などなど・・・を含め、
国際交流都市・敦賀の未来も
聞いてみたかったな~

今回の公開討論会
市長選での1票に
どうつながりますやら・・・






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いよいよ選挙モードに | トップ | ​一本指打法 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つるがのまち~あれこれ~」カテゴリの最新記事