はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

​脳内ハムレット状態のわたし

2023-03-23 | 日々の暮らし
昨日の3月議会最終日・・・
実は、午前4時過ぎまで隣のビルの
2Fの店が、カラオケしまくりで
結局、一睡もできなかった。

前に、警察に連絡を入れたことが
あったのだけど、法律の関係で
強くは警告できないらしい・・・
とのことだった。

で、その法とやらを調べた結果、
やっとからくりが判った。

スナックなどは風営法で
カラオケなども深夜にはNO! 
だけど、飲食店は24時間営業OK!

くだんの店は・・・飲食店で
営業許可をとっているらしいのだ。
お食事を提供しているので
朝まで営業していてもOK!
らしい・・・

だからといって、カラオケもOKなの?

あきらめの悪いわたしは
デシベルを測れる騒音計を検索したら
スマホのアプリがあるらしい!

ただ・・・このあたりは
飲み屋街・・・
どこからが騒音被害にあたるのか
なんとも悩ましい問題・・・

脳内ハムレット状態のわたしは
今夜も眠れそうにない。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月議会最終日 | トップ | 映画三昧 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし」カテゴリの最新記事