はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

ごほうびは、タイ式リラクゼーション

2007-12-28 | 読書ナリー

2007年12月28日(金曜日)
このあいだ、読んだ小説は
「ビネツ」永井するみ作。

エステの世界のお話です。
わたしにゃ、無縁の世界とおもいつつ
読み進むうち、
はまってしまいました。

エステなるものに俄然、興味が
わいてきて、ぜひ体験したい!
とまで思うようになっていた・・・

そこでさっそく、
敦賀市内のエステサロンを検索。

いろいろホームページやなんかを
見ながら、ここだ!と
わたしの直感できめました。

「SAHAT」(さはっと)
タイ式リラクゼーションサロン
敦賀市津内町2-8-10
0770-24-4462
URL http://www.sahat-thai.com/

すてきな女性がおひとりで
やっていて、完全予約制。

この1年間、
とってもがんばった
わたしへのごほうびに
120分のSAHATスペシャルコースを
チョイス。

ワクワク・ドキドキの
初体験!

まずは、おいしい黒豆茶を
いただきながら、
コースの説明やわたしの体調なんかを
チェック、
「ビネツ」を読んで興味を
もったことも話しました。

ゆったりとしたタイのシャツと
パンツに着替えていよいよ開始。

ほんわかあったかいソバの実の
枕をおなかと首筋にあてて、
アイマスクものせてもらって
もう、それだけで、安眠体制。

足裏だけで、じっくり30分。
ちょっといたいのも、気持ちいい・・・

こわばっていた体中の筋肉が
マッサージとストレッチで
ほぐれていくのが
実感できます。

別名「二人でするヨガ」とも
いわれているそうです。

首と肩は、ジンジャーオイルで
マッサージしてもらったおかげで、
今日は1日、
からだがポカポカ。

わたしひとりだけのための
スペシャルタイム・・・でした。

あ~あ、し・あ・わ・せ・・・

身もこころも
すっかり、リフレッシュできました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とちめんぽふる? | トップ | 今年もあと2日・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書ナリー」カテゴリの最新記事