はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

見えない敵だからこそ怖い

2020-07-26 | 医療と健康関連

ニュースによれば、福井市で

コロナウイルス感染症の患者が2人、確認されたという。

いずれも、県外で感染したとのこと。

 

福井県は

★県外への不要不急の外出は控えて欲しい

★出かける場合はクラスターが発生している様な

 場所へは近づかないで欲しい

 

また、

★感染者やその関係者のプライバシーへの配慮

★誹謗中傷や差別が降りかからないようにみんなで支えて欲しい

★医療関係者や関係職員への誹謗中傷や偏見などを

 寄せないように・・・

と、会見で言っていた。

 

ほんとに、先が見通せない状況が続いている。

 

なので、名古屋と福井の病院の予約も

ずっと、先送りのまんま・・・

 

体調が思わしくないときに感染したら・・・と思うと

やっぱり怖い。

 

へ~・・・アンタでも怖いモンあるんや・・・

と、言われたけれど

見えない敵だからこそ怖い。

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「最高の人生の見つけ方」や... | トップ | 議会もなめられたモンだ・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療と健康関連」カテゴリの最新記事