はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

久しぶりのお風呂

2021-08-25 | 健さん

入院中は、一度もお風呂に入れなかった健さんが

ほぼ2ヶ月ぶりにお風呂に・・・

 

体力も落ちているから湯船には、

1分ほどしかつかれなかったらしい。

 

そのあと、傷口の消毒と軟膏の塗布、

ガーゼを貼ってなどなど

かいがいしく(?)看護師の仕事をこなしたわたし・・・

 

放射線治療の痕の皮膚は、固くなっているし

変色した皮膚の色も赤黒くて元にもどるのだろうか・・・

と、思ってしまう。

傷口も、けっこう深くて1~2ヶ月じゃ

肉が盛り上がってこないかもしれない。

 

とにもかくにも、食事の量をふやし、体力をつけなきゃ!

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 健さんがとつぜんの帰宅 | トップ | ニュースを観るたびため息が... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

健さん」カテゴリの最新記事