はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

天眼鏡片手に・・

2007-07-05 | 日々の暮らし・議会・市民運動など
2007年7月5日(木曜日)
 今日は、もっぱら不動産(土地)の登記のお勉強に
はげみました。

 登記簿を読み解くことができないため、分筆したり
売買ののち、誰の所有になっているのかさえ
理解できなかったのですが、
よい先生にめぐまれ、いっきに理解が進みました。
 
 その後、分厚い資料と首っ引きで、
付箋を貼ったり、重要と思われる箇所にマーカーで
印をつけたり・・
知らないうちに、3時間もたっていました。

 やっぱり目が疲れすぎ!
細かい数字などが並んでいると、8なのか6なのかさえ
見分けがつかなくなってきました。

 さっそく目薬と天眼鏡を買いに行きました。
このあとも、別の資料に取り組まなければならないので
ブログはこれでおしまい!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 敦賀に新幹線はいりません | トップ | またまた選挙公営のお話 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし・議会・市民運動など」カテゴリの最新記事