はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

教育委員会関係者を名乗る不審者情報

2020-04-10 | ニュースから

ローソンへ行ったら、カウンターの前に

厚手の透明なビニールシートが垂れさがっていた。

これもコロナ対策。

 

今日の昼前、敦賀市内の住宅に不審者の訪問があったという

記事がラインのニュースで入ってきた。

 

教育委員会関係者を名乗り、子どもの状態を知りたいから

面接したいと言ってきたという。

年配(?)の男女二人連れでスーツにマスク姿だったとのこと。

言っとくけど、あたしじゃないからね。

 

でも気になるね・・いったい何が目的なのか・・・

子どもがひとりで留守番していたら・・・と思うと怖い。

 

福井県警の発表だから、

教育委員会にも報告があったと思うけれど

保護者のみなさんには、お知らせしたのかな?

 

休校が続く中、教師による家庭訪問を行うらしいから

対応策を考えておかないとね。

何かことが起きてからでは、遅いんだから・・・

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アベノマスクはアホノマスク | トップ | SATURDAY NIGHT FEVER »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースから」カテゴリの最新記事