はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

選挙の事前審査が始まる

2015-03-25 | 日々の暮らし・議会・市民運動など

ブルブル・・・お~寒い!

お彼岸が過ぎたというのに、まるで冬!

デュッセルドルフ行きの飛行機がフランスのアルプス山中で

墜落したという臨時ニュースがテロップで流れた。

救助隊が向っているというなか、生存者はいないというニュースも・・・

痛ましい限りだ。

さて、25日から立候補届け出の事前審査が始まる。

これまで、手書きだった書類がパソコンでできるようになった。

これまでの事前審査では、住所や氏名の漢字のハネや線の長い短いで、

何度も書き直しさせられ、選挙管理委員会の職員と言い争いになることも

多かったからだという。

書類一式といっしょに、CDが1枚ついてきていた。

書類様式がエクセルではいっていて、手書きよりはずっとはかどる。

しかし・・・「二重線で消す」というところがあるんだけど

これができない!!!

うっ・・・情けない・・・

検索してみたら、「書式➡フォント➡チェックを入れる」と

書いてあるのだがそこへたどり着くことが、どうしてもできないのだ! 

そうだ! 事前審査の時に教えてもらった方が早い! 

という結論に達したわたしは、もう寝ます。

おやすみなさい・・・

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3月23日(月)のつぶやき | トップ | 3月24日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし・議会・市民運動など」カテゴリの最新記事