はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

「命のビザ80年 杉原千畝研究」

2020-04-03 | ニュースから

市役所2階には、市長室と副市長室とのあいだに

秘書広報課がある。

 

秘書広報課では毎朝、全国紙や地方紙の新聞記事のなかから

チェックした記事をデジタルで保存している。

 

敦賀に関連している記事や国の動向など、

行政に必要だと思われる記事だ。

記者クラブで新聞をみると、チェックした記事は

赤鉛筆で囲んであるからよくわかる。

 

毎日新聞では今年の1月8日から随時掲載とかたちで

「命のビザ80年 杉原千畝研究」という連載が

始まり、昨日は5回目が掲載されていた。

https://mainichi.jp/articles/20200108/dde/014/040/003000c

 

で、この連載記事・・・敦賀市は残していないのである。

新ムゼウムでは、杉原千畝研究は行わない方針だから

必要ないと判断したのかもしれない。

博物館なのに・・・だ。

 

は~・・・なんだかねぇ・・・

わざわざ杉原サバイバーに会いにアメリカまで行ったのにさ。

ぜんぜん「やさしくない市長がいるまち」って思っちゃうのは

わたしだけ?

 

当初予算が賛成多数で認められたけど

その中に計上されていた

リトアニアとポーランドの訪問は、できないかも・・・

コロナウイルスのせいで・・・

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 重箱の隅をつつく・・・爪楊... | トップ | コロナの影響 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ニュースから」カテゴリの最新記事