はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

敦賀こどもミュージカル2008・・・【なー7】の席は縁起がいい~

2008-09-27 | 映画・音楽・演劇・絵画など芸術関連

2008年9月27日(土曜日)
遅めのお昼をすませ、市民文化センターへ・・・
もちろん、今日は「敦賀子どもミュージカル」がお目当て。

会場にはあふれんばかりの観客、開演15分前には、
一番後ろの席しかあいていなかった・・・
おっ、【なー7】という客席ナンバーに、ナナじゃナナじゃと
ちょっと気をよくして(7は縁起がいいのじゃあ!)
開演を待ちました。

会場を入ってすぐのところに
三代真史さんと演出の坂本久美子さん、三代さんのお母さんが
立っておられました・・・

三代おかあさんがわたしを見つけて、声をかけてくださり
真史さん・坂本さんと初めて、言葉を交わしました。

三代真史さんは現在、敦賀短大の客員教授もしています。
世界のトップダンサーとしても超・有名人・・・
しかも敦賀出身!

体の中すべてがバネでできているんじゃないかと思うぐらい
すばらしい跳躍力に、しなやかな身のこなし・・・

学生のころには、とんぼ返りだってできたはるみは
いまや、階段の上り下りにもソロリ・ソロリ・・・
・・・体脂肪は怖くて測れないありさま・・・

どうでもいいわたしのメタボチックなからだのことは、おいといて・・・
敦賀子どもミュージカルも今年で3回目。

『春の風と共に・・・~花換え物語』が幕を開けました。
小学校3年生から高校生まで総勢60人の子どもたちが
舞台狭しと歌って踊るミュージカル・・・
さすが、三代さんの振り付け!
ダンスシーンは圧巻でした。

舞台装置もなかなか凝っていて、
病室と診察室が交互に入れ替わるとこなんかグッド・アイディア・・・
しかも看護師さんのダンスシーンとうまくコラボしているし・・・

敦賀の子どもたちが、ブロードウェイを目指す! 
ってのも夢じゃないかもしれません。

そうそう、今日からタミヨさんは1泊2日の小旅行とか・・・
夕飯は、娘と孫と3人でサイゼリアへ・・・
シングル・マザーの将来の夢や嘆きを聞きながら
久しぶりに、母親してました。

商売がいそがしくて、子どもたちのことをかまってやれなかった
わたしは、娘と交換日記をしていたのです。
娘は一番の思い出だといって、自分も子どもが字を書けるようになったら
交換日記をするんだと話してくれました・・・
感動! 
涙目!
やっぱり、今日は【なー7】でいい日! 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ピンクのトレーナーで視察? | トップ | 春と修羅・・・はるみが修羅... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・音楽・演劇・絵画など芸術関連」カテゴリの最新記事