はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

時の過ぎゆくままに~ジュリーの軌跡~

-0001-11-30 | 映画・音楽・演劇・絵画など芸術関連

2008年11月22日(土曜日)
きのうの夜は、8時過ぎから
『沢田研二スペシャル~名シーンで綴(つづ)るジュリーの軌跡~』を
観ました・・・

「危険なふたり」「時の過ぎゆくままに」「勝手にしやがれ」など
なつかしい曲に、ただもううっとりと画面に魅入っていたわたしです。

時の過ぎゆくままに、身を任せていたら
ジュリーは還暦コンサート・・・
わたしもすでに58歳・・・

君だけを! 君だけを!・・・とこころから思っていたはずのふたり・・・
今日までふたりは 恋という名の 旅をしていたといえるあなたは
年上の人 美しすぎる・・・(わたしも金のわらじですのよ)
危険な二人はもはや、勝手にしやがれとばかりに
あっちゃむいて ホイ! な関係・・・

な~んてことを、つらつらと考えながら

あ~あ・・・ジュリーってほんとにきれい・・・
ステキな衣装や決めるポーズ、メイクした顔・・・
は~、ためいきがでちゃう・・・

ベルサイユのばらの主人公・オスカルを想像しちゃいました。

そう! 宝塚も真っ青っていうぐらい、妖しくきれい・・・

とくにあの唇が魅惑的・・・なんです。
テレビの画面だということも忘れて、
おもわずkissしそうになったわたし・・・

ユニセックスを思わせるジュリーだからこそ、好き! なのかも・・・

いっしょに観ているタミヨさんは、
ジュリーって足短いやんか・・・
いまは、太って中年のただのおっさんやろ・・・
おかあさんでも、帽子ほかすのはしっとるでぇ・・・
とチャチャをいれてくるのですが・・・

うるさい外野の声もまったく、気にならないわたし

至福の45分でした・・・

とブログを書いているところに、なんと!

【「元次官刺した」出頭の男「コイズミツヨシ」名乗る】
というニュースが飛び込んできました。
明日もきっと、このニュースでもちきりになるのでしょうね・・・

http://www.jiji.com/jc/c?g=soc_30&k=2008112200375

【男出頭、関与の疑い=銃刀法違反で逮捕へ-元次官宅連続殺傷】
22日午後9時35分ごろ、東京・霞が関の警視庁正面玄関に、
元厚生事務次官宅襲撃事件について、自分が殺したと男が出頭した。
複数のナイフを持っており、血が付着していた。
同庁は事件に関与した疑いがあるとの見方を固めた。
銃刀法違反の疑いで逮捕する。
男は「コイズミ・ツヨシ」(46)と名乗っており、
身長は約160センチで、被害者の目撃情報と合っている。
1人で車に乗って現れた。
男は住民票を持っていたという。
男の身柄は麹町署に搬送された。
銃刀法違反の疑いが持たれている。
政府筋は「(犯人は)指紋を残していないので
慎重に捜査している」と話した。(2008/11/22-23:55)

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20081122-OYT1T00762.htm

元厚生次官宅襲撃事件で、22日午後9時35分ごろ、
東京都千代田区の警視庁に、「元次官を刺した」と話す男が出頭してきた。

男は自称46歳で、「コイズミツヨシ」と名乗っており、
血の付いたバッグや同じく血の付いたナイフを車内に持っていた。

同庁は、銃刀法違反容疑で、男の身柄を麹町署に移し、事情を聞いている。

捜査幹部によると、男は警視庁の当直に
「事務次官を殺してきた」と話したという。
乗り付けた車はえんじ色の軽自動車で、川越ナンバーのレンタカー。

この事件を巡っては18日午後6時30分ごろ、
東京都中野区の元次官・吉原健二さん(76)宅の玄関で、
妻の靖子さんが宅配業者を装った犯人の男に襲われた。
靖子さんは胸と背中を数か所刺されるなど重傷を負った。
靖子さんの証言では、男は年齢30~40歳で、身長165センチ程度。
捜査関係者によると、出頭してきた男の背格好も、
靖子さんの証言とほぼ一致しているという。

18日午前には、さいたま市南区で、同じく元次官の
山口剛彦さん(66)と妻美知子さん(61)が自宅玄関で
殺害されているのが、近くに住む親類に発見された。
埼玉県警の調べで、山口さん夫婦は17日夕、
夕食前に自宅で襲われたとみられている。

二つの事件は、宅配便業者に変装していた点や刃物を使用した点など、
類似点が多く、埼玉県警、警視庁では共同捜査本部を
設置して犯人の行方を追っていた。

(2008年11月22日23時26分  読売新聞)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
   | トップ | はじめまして »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画・音楽・演劇・絵画など芸術関連」カテゴリの最新記事