はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

ウクライナとロシア

2022-03-14 | ウクライナとロシア
ロシアのウクライナ侵攻問題についての記事を
検索していたら・・・

な・な・なんと!
あのプーチンのロボットみたいな顔は
整形なんだそうな・・・
しかも顔がでかくなったのは、整形したからだという。

顔だけじゃなくて、態度もでかいけどね。
と、思わずツッコミ入れたけど・・・

今日行われたウクライナとロシアの
4度目の停戦に向けての協議も中断・・・
明日へ引き延ばされたというニュースもあった。

ロシア国内でも戦争反対のデモが
各地で広まっているとも報じられている。

また、ロシア軍がウクライナの占領地の市長を拉致し、
ロシアがたてた代理の市長はロシア語で
市民に向けてメッセージを伝えている映像が流された。

プーチンに意見し止められる側近は、いないのか?
プーチンの無謀なふるまいは、
誰からも愛されていないことの裏返し?

そんななか、ウラジオストクの日本総領事館が
帰国を望む在ロシアの邦人に
信じられない態度をとった・・・という情報もあった。

バレエ学校に通う日本人の生徒たちを含む邦人に
モスクワへ行って自力で帰国せよ・・・と
言い放ったらしい。

総領事は、日本政府にチャーター機を
要請することがなぜできないのか?
このニュースをなぜ、日本政府は見逃しているのか?

岸田くんは、いったい何を考えているのか?
ニュースを見るたびに腹が立ち
わたしの不整脈もなかなか止まってはくれない。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 与作・・・ | トップ | 病気となかよくおつきあい »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウクライナとロシア」カテゴリの最新記事