はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

これであなたも はるみを攻略できる!

2008-12-24 | 読書ナリー

2008年12月24日(水曜日)
クリスマス・イヴだぁ
はるみサンタは、孫へのプレゼントを買いに
本屋さんへ・・・

本屋さんの入り口を入った一番目立つところに
並んでいるのは、最近やたらと目につく
血液型の本・・・

人間の性格は血液型で決まるわきゃない!
と常日頃、思ってはいるのですが、
ちょっと手に取って見たはるみさん・・・

人目もはばからず、大爆笑!

ハイハイ・・・わたしゃO型なんです・・・
『O型女の取扱説明書』なる表題の本に
わらわさせていただきましたがな。

あんた! わたしのことどこで調べたんな・・・
て言うぐらい、当てはまること多すぎ!

ウ~ン・・・こりゃ売れるわ・・・

ちなみに当たってるとこを列挙すると
☆環境に対する適応力に優れている
☆放っておいても高い免疫力で生き抜く生命力がある
☆部屋の中はごちゃごちゃ
☆役職はないほうが気楽
☆細かいことは気にしない
☆途中でどうでもよくなる
☆頭より鼻が効く
☆三日坊主かどうかさえおぼえていない

『綿密に計算された、遠慮がちで、思慮深い、
控え目で、よく気が付き、細やかで、小食の・・・
といった、いわゆる既存の「女の子検定」は
どれも落第しているずぼらなO型女。』

『豪快で、おおらかで、ちいさなことを気にせず、
大胆などんぶり勘定で、大食漢のO型女は、
「男前」という基準では、スペシャルで
飛びぬけてエッジが効いた存在。』

ハッハッハ・・・これでわかったぞ!

美容室のみどりちゃんに「男前」といわれて
内心、ワクワクした訳が・・・

はるみさんをぜひとも、ものにしたい!
あるいは、愛を勝ち取りたいと思ってらっしゃる
みなさま・・・

「男前ね」とほめてみてください!

なに? 
そのまえに誰もあんたをものにしたいとか
愛を勝ち取りたいとかって思わないってか?

で、この本はわたしのDNAを色濃く受け継いでいる
豊橋の娘へのプレゼントにしました。
(読んだあとに・・・でごめん・・・)

科学的根拠はゼロに等しい血液型性格判断だけど、
やっぱりはまってしまうのは、なぜ?

マッいっか・・・細かいことは言いっこなし!
笑えて元気になれて、
幸せな気分にさせてくれたんだから・・・


さて、このところ目が離せない国会は?
と言えば・・・
政党に所属しているってのは、
自分の信念にもとづいて行動することでさえ
処分の対象になっちゃうんですねぇ・・・

やっぱ、O型女には、政党だの会派だのは無理!
ん? 血液型に関係しないか・・・

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081224-OYT1T00424.htm?from=nwla
【渡辺喜美・元行革相、
      衆院解散要求決議案に賛成】

 自民党の渡辺喜美・元行政改革相は24日午後の
衆院本会議で行われた民主党提出の
衆院解散要求決議案の採決で、党の否決方針に反し、
決議案に賛成した。

渡辺氏は採決後、国会内で記者団に、
「(党執行部から処分されても)すべて覚悟の上だ」と語った。
(2008年12月24日15時29分  読売新聞)

http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20081224-OYT1T00612.htm?from=nwl

【自民幹事長、「造反」渡辺氏を戒告処分に】

衆院は24日午後の本会議で、民主党が提出した
衆院解散要求決議案を自民、公明両党の反対で否決した。
自民党の渡辺喜美・元行政改革相が
党の方針に反して賛成に回った。
民主、共産、社民、国民新の野党4党は賛成した。

渡辺氏は採決後、記者会見し、
「今の閉塞(へいそく)状況を打開するには
解散・総選挙しかないというのは持論だ。
処分は甘んじて受ける」と述べたが、
自ら離党することは否定した。

自民党の細田幹事長は24日夕、渡辺氏を戒告処分とした。
戒告は8種類ある処分の中で、
「党則順守の勧告」に次いで2番目に軽く、
幹事長職権で決定できる。
役職や党員資格には影響しない。

同じ衆院本会議では、民主、社民、国民新3党提出の
雇用対策4法案が自公の反対で否決され、
4法案は廃案となった。

一方、同日午後の参院本会議では、
民主党提出の参院審議権尊重決議が、
野党などの賛成で可決された。
自民、公明、改革クラブ3党は採決に抗議し、
本会議に出席しなかった。
同決議には法的効力はない。

衆参両院は閉会中審査の手続きを行い、
25日の会期末を前に事実上、閉幕した。
(2008年12月24日23時39分  読売新聞)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンツの面目もない? ふん... | トップ | クリスマスの はらぺこあおむし »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

読書ナリー」カテゴリの最新記事