はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

元気をいただきました

2011-04-26 | 日々の暮らし・議会・市民運動など

2011年4月26日(火曜日)
コメントをお寄せくださったみなさま
みなさまのあたたかい言葉に胸がいっぱいになりました。

これからも今大地はるみの基本姿勢をつらぬいて、
市民のみなさんのために市民の目線でしっかり働きます。

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 統一地方選: 原発立地の苦悩... | トップ | 4月26日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます (アクセラ)
2011-04-28 21:21:39
はじめてメールします。

(遅くなりましたが)当選おめでとうございます。

今大地さんに1票入れさせて頂いた者です。

今回の敦賀市長選挙の市民の選択に暗澹とした思いでメールさせて頂きます。

NHKの開票速報時に流れた市長の「原発は地場産業」の

発言には卒倒しそうになりました。

ちょうど全国枠で流れていて、それを見た他県の友人からも嘲笑まじりのメールが続々・・・

私の友人の家族も原発関連に従事しているので、批判的な話も表立っては出来ず

「(原発関連の)○○さんに(投票)して!」と言われましたが、面従腹背。



今回の敦賀市民の選択は、事故が起こっても「そんな市長・市議(&知事)選んだのは福井の人」

と言われて他県の人に同情もされないんだろな。

福島の事故を教訓に「今後代替エコエネルギーに取り組んでいく福井県!」と打ち出すチャンスだったのに、

「交付金に頼る自浄能力のないエゴ福井県!」というのを世間に認知させてしまいました。


とりとめのないメールですいません。



今大地さんの今後の活動に期待していますし、陰ながら応援しています。

一敦賀市民より。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日々の暮らし・議会・市民運動など」カテゴリの最新記事