はるみのちょっとTea-time

日々の暮らしのなかで感じたこと、市民運動のことなどわたしのことばで、つづります。

またまたコロナウイルス

2020-04-12 | 医療と健康関連

朝からいろいろ調べることが相次いで

結局、映画館へ行くのはあきらめた。

 

まだ、敦賀市内には感染者は出ていないとはいえ

なるべく外出は控えて、ひきこもり生活が続く。

丸1日、健さんと顔もあわせていない。

パソコンの画面だけが唯一無二のお友達になりつつある。

 

夜になってタミヨさんから出動命令がでて

やむなく駆けつけてみれば、固定資産税のことや

洗濯機が動かなくなったことなどなど

宿題を課されてしまった。

そのあとふたりで、

ディズニー映画「シンデレラ」の実写版を観た。

 

タミヨさんもいろいろな会合や教室が中止になり

出かけられなくてストレスがたまる! とグチっている。

 

今日の記者会見では、県立病院で感染者が出たというから

院内感染も危惧される。

わたしもコロナウイルスが終息するまでは、病院へは行けない。

 

ご参考に・・・

【福井県まとめ】新型コロナウイルス感染者情報(随時更新)

https://ginzasbt.com/?p=749

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« SATURDAY NIGHT FEVER | トップ | 今大地は明日も傍聴席にいます »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

医療と健康関連」カテゴリの最新記事