企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

安曇野食品のタピオカ入りココナッツミルク

2006年09月03日 | 過去の不満たらたら記事
ミニストップで買ってきた、安曇野食品のタピオカ入りココナッツミルク。コンビニにはちょくちょく置いてあるのだと思う。これなんだが、蓋の部分に、「開ける時にこぼれるのを注意するように」書いてある。
注意を読んで、しっかり気をつけたのだが、予想以上に、内容物が飛び出してきた。10cm以上だろうか。しっかりと着たばっかりの、シャツ(クリーニングもどってきたばかり)に付着してしまった。
これを見て思ったこと。注意というのは、警告するだけでは意味がない。どのように注意しなければならないかが書かれていないと、結局どうにもならないということだ。
気をつけずにいるとどうなりますよ、では意味がないということ。それをどうすれば防げるか、どう注意すればよいかを記載してはじめて意味がある。PL法ってこういうことをどう定義していたのか、とても気になった一件だった。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 呉服業界の皆様へ | トップ | 呉服小売の適正規模とは・・・ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

過去の不満たらたら記事」カテゴリの最新記事