企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

天風さんに通じるかな?

2006年09月25日 | 本の紹介(ビジネス)
この本に書かれていた内容はとても心をあたたかくしてくれます。たまたまブックオフで買ってきたのですが、いや、本当にヒット。ここからはじまって、成功哲学とかお金の本とかをあれこれ買いあさるようになってしまっています。どうも、この本にも、続編が出ているようで・・。早速求めに行かなくては・・と考えているところ。(買ってきてしまいました、これよりもさらに読みやすい!!)
この本では、自分への投資をするのは、ずっと続けていかなければならないことなんだ、ということが最も印象に残っています。月に一冊すら本を読まない、というのでは、かなり勉強不足ということになるなぁ、と。それをどう近くで仕事をしている人に伝えていくか。。悩ましいです。

ユダヤ人大富豪の教え 幸せな金持ちになる17の秘訣

大和書房

このアイテムの詳細を見る

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一流の人の名言集 | トップ | 都知事はなんと言うでしょうか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

本の紹介(ビジネス)」カテゴリの最新記事