企業・組織再生現場からの独り言

仕事の中で、覚えていったこと。感じたことなどなどを記していきます。我以外皆我師也。あと、読んでいる本を簡単に紹介。

河内松原のセブンイレブン

2004年09月10日 | 企業の一般的な話
近鉄南大阪線河内松原駅南、
ユメニティ松原の裏側にあるこのセブンイレブン、なかなか面白いんですよ。
お客さんが入ってくると、ぜったい、いらっしゃいませ~♪に続けて、今日のお薦めは○○ですよぉぉぉぉ、って声がかかります。この声、自分に向かっていっているのだろうけれど、自分に向かって言ってくれないから面白い。
へんなお店なんですよね。でも、レジに行くと接客がまぁ、しっかりしている。だから、まぁ、あの声かけも、そういうつもりなんでしょう。お客様へのコミュニケーションやと思っている。しかし、一方通行になってしまっている。だから笑えてしまう。発声している本人は、どんなきもちでやっているのでしょうね?店内の清掃や品出しをしながら、声だけで語りかける。。。自分がされた時にどう思うのか。施米店内だから、せめて身体を見せて、客に向かって話をしてほしいもんです。
さて、そんなお店ですが、ちょっと残念なことがありました。ミニ他人丼というのを昼食に買ったのですが、温めてもらった際に、汁漏れがおきたのです。弁当を食べる時、たいへんでした。スーパーなどでもよくあることなのですが、こういう目にあうと、もう、その商品買わなくなりますね。
もし、セブンイレブンの方、これをご覧になったら、そのメーカーを調べだして、対応していただけるといいですね。あと、流通関係者の方、そういう細かい配慮、よろしくお願いします♪
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間の感覚(東京、大阪、京... | トップ | うおぜ しず ぼうぜ えぼ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

企業の一般的な話」カテゴリの最新記事