あぽいち

温泉とヨガ、たまに心臓外科医

言葉には力があるのか

2006-02-24 17:17:17 | 目標、やること
この病院での残りの数ヶ月をどう過ごすか、決めることにする。
自分のなかで思っていても、思っているだけでは前に進まない。声に出して、文字で書いてこそ、思いは現実になると思う。
2年間の目標で完全に達成できていないものがいくつかある。
1、開心術の前立ち 目標200例 ⇒30例ぐらい   
2、内胸動脈の採取 目標30本 ⇒豚で4本、人間0本
3、pump-on  目標30例 ⇒25例ぐらい
4、AAAの術者  目標30例 ⇒5例
5、臨床論文 年2個 目標2年で4つ ⇒もうすぐ1つ出来上がりそう
9、英会話 目標 日常会話レベル ⇒まだまだ旅行レベル 
 
先日、残りの期間、術者よりも前立ちをひたすらやらせてほしいとボスに言った。
ついでに、今後はAAAのオペを上の先生抜きで、下々のみでやらせてくれるように頼んだ、やはり上に頼らず自分の力だけでやれるようにならないと、本当にはマスターできないと思うし、僕の一つ上の上司を押し上げてAAAをマスターしてもらわないと、とても自分には番が回ってきそうに無いので、、、。
あとは、今度、内胸動脈をとらせてもらうように頼むことにした、これまで何十本、何百本?と見てきてはいるし、樋上先生のDVDも何度となくみた、豚で何本か取った。
いちおう、いつ取ってみろと言われても取れる準備はできているが、なかなか、上のものが譲ってくれそうに無いので、これも近いうちにボスにリクエストする予定。