気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

ガトーショコラ

2005-02-11 18:09:44 | ケーキ
先日シリコン製のミニバウンド型を使用して
オイルを塗らなくても紙を敷かなくても
とてもきれいに焼けるのに味を占めて、数種類購入
今回ハート型を使用
初めてなので型に9分ほど材料を入れた。
多すぎたらしく上に膨らんできれいなハート型に
ならなかったがとりあえず焼けました。
朝から何種類か焼いてクーベルチョコレートを1キロほど
使用。甘い濃厚な匂いで満腹になってしまい
昼食抜く始末。
フォンダショコラは半生でガトーショコラは硬めだそうです。
失敗したり切れ端が山のようで
食べなきゃいけないのでため息が出そう
早速発送したり、箱に入れたりでほっとしました。
コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ハイビスカス | トップ | 章姫(あきひめ) »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い匂い充満では? (warauchi)
2005-02-11 23:28:01
 チョコレートを1キロほどとは

広い邸内も、甘さで満杯・・・

小鳥が香りに誘われて万来では
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事