気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

クリスマスケーキ

2015-12-13 22:10:12 | ケーキ

11日には季節外れの台風並みの風雨と気温の上昇で、
師走とは思えない。
今年もどうも暖冬傾向のようだ。
気象条件は安定しないが、確実に今年もあと半月余りで
2016年を迎えようとしている。
最初の忘年会が地元で開かれました。
今年1年健康でクラブの発展のために活動してご苦労様と、
来年も尚一層頑張りましょう・・・と  
クリスマスケーキといっても、今年はもう種切れと、
齢のせいにはしたくないが、デコラティブなのはパス。
庭の柚子でママレードとジャムを作りました。

         
           

                       これを利用してマドレーヌ2種   

              

                     ココア味には柚子のママレードとジャムを入れて焼き
                     片方にはラム酒に漬けたドライフルーツを入れました。

               

                              柚子ケーキ

                

                            アップル入り ヨーグルトケーキ
                  キャラメルりんごを作って焼きました。

                  

                   

                                   お化粧しました
                    

                     

                    


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ホザキ(ノ)ヤドリギ | トップ | 築地場外市場 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事