気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

JR九州ななつ星(1)

2018-09-17 09:54:59 | 観光旅行

記念の旅行に行ってきました。

     


         

    今回の旅は、九州がいろんな意味で元気になる、
   列車の旅だったというのが、終わってみて強く感じました。
   最終日に訪れる、肥薩線の大畑駅(オコバエキ)
   最近朝日新聞に紹介されていた、秘境の駅に魅かれました。
   旅行中、天気が最高とは言えませんでしたが、
   台風の襲来もなく、地震という自然災害も、避けてくれました。
   定員30名で、お世話をしてくださる、クルーは10名
   日常とは異なる、テレビのない、ゆったりと動く日々を過ごすことが出来ました。  
   最初の立ち寄り先は、門司港駅
    

    

        
   
         鹿児島本線の起点駅
         駅舎は重要文化財

   

       


         

  
     

             昼食です。
     

            福沢諭吉の肖像が、1万円札に採用されて
            30年を記念して、中津駅前に銅像が・・・
     車内でその後ティータイムがあり、柳ケ浦駅下車
     バスへ乗り換えて、宇佐神宮へ参拝
     


     

           全国にある八幡神社の4万社の総本山 
           別府駅までバスで移動して、乗り込み、停車中に夕食

        

        大分駅を経て、阿蘇駅で就寝となりました。
        列車って、こんなに揺れて、音がすると思いませんでした。    
     

         お心遣いに感謝です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大鹿村 鳥倉林道 初秋ハイク | トップ | JR九州ななつ星(2) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

観光旅行」カテゴリの最新記事