気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

フラワーセンター大船植物園

2013-10-08 19:06:48 | グリーン

社協のミニデェーの行事である遠足の支援に同行いたしました。
9名の参加者を含めて総勢20名でした。
途中渋滞がありましたが1時間ほどで到着
丁度端境期なのか来園者はさほど多くなく、ゆっくり一回りいたしました。


     

                                                       夏の花もまだまだ元気です。

      


                           コスモスも種類が豊富

      

      キジュ(別名カクレンボク)                                     サンシュユ( 山茱萸)の実
    初めて見ました。中国雲南省で見られる。                            赤い実は果実酒種のなるらしい
  強い生命力と多くの実をつけるので子孫繁栄の木
  毒性が見られるが、抗ガンの効果があるようだ。


  

             バラの実                                        スイフヨウ ほんのりピンク
    昼食をはさんで2時間半ほど滞在し、途中干物等を購入して、14時30分の戻りました。
    楽しんでいただけたようです。
    私も可愛い花木買いました。
               ジュズサンゴです。
                                               


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 定例観察会 | トップ | ミニ観察会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事