気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

菜の花ウォチング「冬の夜空を彩る花火」

2017-01-29 23:14:58 | Weblog

1月7日から始まった「吾妻山菜の花ウォッチング」も
マスコミでもあちこちで紹介され、
残り2週間ほどになりました。
菜の花は年々開花が早くなり、
今年は2月に入ると盛りを過ぎているのではと、心配されてます。
昨日は10年ぶりの、花火が打ち上げられました。
500発で15分ほどと小規模でしたが、
大勢の人が、梅沢海岸に見物に訪れ、
寒さも忘れて歓声を上げてました。
ITクラブも動画撮影に参加しました。
夜の動画など撮ったことがないので、初体験
(オーロラは動画撮りませんでした)

      

             突堤から打ち上げられます。

    

       
    

          花火の打ち上げ前に民族楽器の演奏と踊り
          左の彼が吹いているのは、オーストラリアの先住民の楽器
          ディジュリードといい、白アリが食ったユーカリの木で作ります。

    

        高台に陣取りました。
        時間になるとあちこちから人が集まってきました。
        夏の花火も来たことがなかったので、こんなに関心があるなんてびっくり

         

              冬の花火(動画アップしました)
              夜空に向けてカメラをセットすればOKと言われましたが、
              望遠レンズしか持っていかなかったので、大失敗
              来年も続けてもらわないと、チャレンジできません。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花ウォッチング ライブ中継 | トップ | チョコレート菓子(1) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事