気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

吾妻山にランを見に

2022-07-03 13:09:37 | 植物観察

昨夜友人からのグループライン

吾妻山でマヤランが出現と・・・・

毎年出るようだが、私は久しぶり

暑くならないうちに出かけました

今日は薄曇りで、富士山や、箱根の山並みもうっすら

菜の花以来の訪問ですが、大変静かです





聞いていた場所が分からず
電話を掛けながら、目的の場所にたどり着けました


  ヤマユリもまだまだ蕾が多く見られました



もう1か所、教えて頂いてました














 友人は昨日に続けて
 今日も上がってきました
 驚いたことに、1昨日は二の塔、三の塔に上り
 昨日は吾妻山を2回上ったようです
 年中上っていないと、花も見つけられません
 2015年6月24日に見た時は、開花していたようです
 頂上でのどの渇きを潤して別れました


   アキノタムラソウ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 富士山麓に野生ランを探しに | トップ | シダを観察しに夕日の滝へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

植物観察」カテゴリの最新記事