気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

続レモンカード

2005-02-03 09:21:42 | ケーキ
あれから15瓶ほど作りました。
意外と簡単に作れるし、差し上げた方からの
お褒めのことばもいただいて気を良くしてます。
最近は砂糖の量を2割ほど減らしてます。
レモンカードはLemon Curd とつづり
Curdは擬乳を意味して凝縮した乳でチーズの
原料のことだそうです。
ちなみに豆腐をbean curd(豆の乳)というそうです。
昨日市販されていたのを見ましたが(英国製)
私の方は添加物を使っていないのに
レモン色がきれい

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スコーン2種 | トップ | チューリップ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
LemonCurd (Sacchan)
2005-02-03 21:45:25
Delicious
返信する
言い忘れたm(\_¥)m (R1)
2005-02-06 12:18:43
ジャムや檸檬カードなどのラベルはお手製ですね?A1ですか?今度作り方教えてね~~~
返信する

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事