気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

栗の甘煮

2007-09-26 21:56:09 | ケーキ

先日日米の老人に対する考え方の違いが天声人語に書かれていた
老人はもたつく権利があると、、、同感だと思った
バスから下りる時早くしないと迷惑掛けるので
止まらないうちに動いて怪我をする事が多いらしい
最近はバスの運転手さんが走っている時立ち上がろうとすると
マイクで注意するのもそのせいなのか?
買い物の際の支払いも後ろが気になりつい小銭を出さないで
大きいお金を出しておつりをもらうので
どんどんたまってしまう
エスカレターも片側をあけるのがエチケットとか
余り端により過ぎて足が巻きこまれたりすごい勢いで走って行く人に
ベビーカーの子供が頭をぶつけられたりする
そんなに急いでその先に何があるのといいたい
今日は栗が小さかったので渋皮煮は無理と思ったので
ゆっくり座り込んで鬼皮と渋皮をむいて栗の甘煮を作りました

      
今夜はタイムオーバーになり保存袋に入れて冷凍して
使う場面を考えるのも又楽し

         

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パンプキンココナッツクッキー | トップ | サツマイモのマフィン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ケーキ」カテゴリの最新記事