気ままに菓子作り

差し上げて喜んでもらえ、たまにはほめられて満足してます

マヤラン

2015-06-24 21:20:26 | グリーン

昨日吾妻山に「マヤランが出ている」と友人から電話がありました。
夫が朝上ったが、聞いたおおよその場所に出かけ
うろちょろしたが結局見つけられなかった。
再び朝電話があり、場所がちょっと違っていたらしい。
昼過ぎに駅近くで会合があるので、私が山越えで出かけることにした。
お目当てのマヤランに会うことが出来ました。

       
        

                 20センチぐらいの花径が10本ほど。

        

               兵庫県の摩耶山で発見されたので、和名はその所以らしい

        

             腐生植物で、いきなり花茎が出てきて花を咲かせるらしい。
             葉はない。
             写真を撮っていると、女性の二人連れが、今聞いたので戻ってきたと。
             なかなか会えないらしいので、感激していた。
             たまたま川崎の方から来たのだと言っていた。
             駅の降り口に向かって歩き出す。
        

                    ビヨウヤナギ

        

                    アジサイもまだまだ元気です。

        
        

                気持ち良い風が吹いてます。

        

                   高いところにタイザンボクの花

        

                    ネムの花はそろそろ終わり?

        

               足慣らしに程よいウォーキングでした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« アオバト | トップ | 鬼怒川源流の鬼怒沼湿原へ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

グリーン」カテゴリの最新記事