アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

Goro’s Bar

2007-10-12 14:44:46 | 稲垣吾郎
祝☆三周年!!

夜中のこの番組・・・視聴率が云々と言われつつ、続いてるね~。
嬉しいよぉ~♪
ここから次長課長やハリセンボンがブレイクし、青木さやかさんや南海キャンデーズがさらに上昇していったんだよ~。

さて、そんな三周年お祝いムードの回は(何せ東京より遅れての放送)友近さんの例のロケから未公開映像を見ながら・・・茶番劇あり、歌ありで終わった。終わってみれば、これといった見所はなし?(おーい)
オーナーの髪がかなり乱れていたのと、ロスの「ガンクラブ」での映像に即反応し、「あっ!9ミリだ!」と弾丸のサイズを言い当てた部分くらい???
「世界に1つだけの花」は微妙にはずれてましたね~^_^;

次は石川さゆりさんがゲストですって!?
範囲が広いゲスト様の面々・・・さて、何の番宣?(苦笑)

今日の絵本

2007-10-12 14:37:08 | 絵本
「おさるのジョージ ハロウィーン・パーティーにいく」(3分半)
M&H.A.レイ:原作
福本友美子:訳
岩波書店:発行
2003.10第1刷(900円)

作者の2人はドイツのハンブルグで生まれ、ブラジルで結婚した後、4年間のパリ滞在を経て、アメリカへ移住した。
夫のハンスは、幼い頃から大の動物好きで、いつも犬を飼っていた。新しい町に着くと真っ先に動物園を訪ねるほどで、ハンスが作った絵本は、みな動物が主人公だそうな。
妻のマーガレットは、ドイツで正規の美術教育を受けたが、後に絵筆からペンに転じた。
知りたがりやで可愛いこざるのジョージが活躍する「ひとまねこざる」シリーズは、2人の代表作として有名である。
(作者紹介より)