アンの絵本日記&g

大人にも楽しめる絵本の紹介と
稲垣吾郎さんについて(時々)語ります。

今日の絵本

2021-02-24 10:42:55 | 絵本
「タタタタ」(1分)
りとうようい:作・絵
鈴木出版:発行
2019.4初版第1刷(1300円)

タタタタとチーターが駆け抜ける音。
誰かを追いかけているのではなく・・・。


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanasaku55)
2021-02-27 19:28:40
図書館で借りてきました。コロナ禍唯一行っている子どもデイサービスで、この「タタタタ」、来月読みたいと思います。
年齢層の幅が広く、いろいろな子がいるので、絵ははっきり、短めで、わかり易い、しかも興味を持ってくれそうな絵本選びは毎回悩むのですが、これはぴったりです。ありがとうございました。
自宅近くにあるフリースペースで、お一人で紙芝居を月1回やっていらしゃる方がいます。一人でやるのは勇気がいるな、と私など思ってしまいますが、アンさんもそんな風に読み語りができるといいですね。
Unknown (hanasaku55さんへ)
2021-02-28 10:40:54
コメント、ありがとうございます。
「タタタタ」はオチがわかりやすいですよね。
図書館では、その時の気分でランダムに借りてくるので、自分的に合う合わないがあります。きっと子どもたちも同じですよね。子育て支援系の活動は今も携わっているので、その気があればできるのですが・・・今は気持ちが足りないのかも知れません。
「タタタタ」、子どもたちが喜んでくれたらいいですね(^^)
hanasaku55さんへ (ann56)
2021-02-28 10:42:40
すみません。
私、きっと↑
打つ欄を間違えてますね(^^;

コメントを投稿