Rain or Shine~メイおばさんの宝箱

雨が降れば虹が出る、晴れた空には光が躍る。
雨でも晴れでも歩きましょう!
世界のどこかから、あなたへ贈るメッセージ

Happy New Year!

2016-01-02 09:04:43 | メイの教訓

新年あけましておめでとうございます。
皆さまの2016年が
平和と優しさに満ちたお健やかで幸せな一年となりますように!

12月3回目の日曜日、20日の朝に友が届けてくれたカサブランカは


誰が見ていようが、だれも見ていなかろうが
朝だろうが、昼だろうが、夜だろうが
一輪また一輪と緑の蕾を開かせて
優美な香りを放ちながら
大輪の白い花へと変わっていきました。


あれから2週間がたち
28あった蕾は今では7つを残すのみとなり
花の重さに折れかかった枝は小さな花瓶に移されました。


それでも蕾は開き続け
もう十分に勤めを果たした花たちは色を変え、形を変えながら
次に開く花たちにその場所を譲りました。

そして私たちのもとに
2016年という新しい年がやってきました。

百合の香りの中で迎えた新年の朝
古今東西の偉人賢人の人たちの言葉が頭の中を廻ります。

けれども、今、自分自身に向かって呟いているのは
つい先日、新聞の投稿欄で出会った
85歳、無職の女性の言葉です。

「現在、私は二つの場所でデイサービスのお世話になっています。
 一日一日を大切に生きていくつもりです。
 笑って暮らしても、泣いて暮らしても、一生は一生です。
 同じ年月を生きていくのであれば、笑って生きていきたいものです。」

あらためましてもう一度
あけましておめでとうございます。
どうぞたくさんの笑顔に溢れた一年を!

今日も読んでくださってありがとうございました。
どうぞ良い一日をお過ごしくださいね。
ランキングの方もどうぞよろしくお願い致します。
       ↓
       ↓
ライフスタイル ブログランキングへ

海外旅行 ブログランキングへ
―――――――――――――――――――
「メイおばさんの料理帖」はこちらです。
よろしかったらどうぞ覗いてみてくださいね。
12月31日:どうぞ優しい年を!
12月30日:あせちに飽きたらお野菜で絵を描こう
http://blog.goo.ne.jp/mayobasan


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。