黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

ちょうどいい…けど

2007-05-09 23:11:43 | オーディオ(小技)
CDも洗える超音波洗浄器なんてのがあるらしい。ヨドバシカメラ覗いたらCDのケースのコーナーにも置いてありました。ただいかんせんや見た目が…。洗面所に置いておくなら、この小さな炊飯器かヨーグルトメーカーみたいなデザインでもいいんですが、どうせ部屋に置いとけという指令が出るのはわかっているのでもう少しだけ見栄えが…。美容健康関連の売り場を覗いたら他にもたくさんの超音波洗浄器あります。CDが入るサイズのものがもう一種類ありました。シチズンSW5800劇的にデザインが良くなるわけではないですが、販売価格もこちらの方が安いので、掃除機の買い替えで給ていたポイントで購入。しかし、東芝と違いCD専用のアダプターがありません。さすがに直接CD入れると振動で傷がつきそうなので、なんかCDの穴の内径に合うような物はナイかいなと家捜ししたところ樹脂製のねじのようなもので丁度いい具合のものを発見。これで完璧じゃあ~りませんか。でも、この樹脂のねじ、どこかからとれた部品のようですが…いったい何物なんだろう…。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
必需品 (HY)
2007-05-10 21:15:54
ご購入おめでとうございます。 

嫁さんも喜ぶ超音波洗浄器、一家に一台必需品です。
返信する
急にメガネを… (amber)
2007-05-10 21:26:35
急にメガネを洗いたくなったとか、アクセサリーも洗えるよというのは、全く信用してもらえそうにないので…直球勝負でCD洗浄器として購入しました。精製水で贅沢に洗ってますが、CDを洗ってから残り水でメガネを洗うか…先にメガネ…。一般的には身に着けるものが先なんでしょうが、ついついCDの残り水でメガネを洗ってしまいます。CD洗い終えてから水道水に替えて洗えばいいか…。
返信する
Unknown (ワタナ)
2011-08-15 23:40:30
こんな高いの買わなくてもDigi Fineで十分いい音になります。
返信する
Unknown (amber)
2011-08-15 23:54:34
100枚で5,250円は私とっては高すぎです。
めがねも洗えませんしね。
返信する
Unknown (ワタナ)
2011-08-16 21:41:18
CD1枚に1プッシュで十分足りますし処理後聴いたら値段に納得しますよきっと。100枚以上可能。めがねは付属の特殊な紙シートで超きれいになりますよ。
返信する
すみません (amber)
2011-08-16 21:45:50
お勧めいただいて、ありがたいですが、おそらく使う機会はないと思います。
オーディオ的な液体には懐疑的です。
返信する

コメントを投稿