黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

冷蔵庫を買い替える

2014-08-13 07:41:59 | ケチとお金

昨年から懸案だった冷蔵庫の買い替えに踏み切りました。奥行きと容量、消費電力で選んだのは日立R-G4800D以前の冷蔵庫は容量が355l、消費電力が385kWh/年。新しい冷蔵庫は容量が475lで1.3倍、消費電力は189kWh/年で半分以下。電気代だけでは早々元が取れないのは計算済みだけど、使い勝手が向上。特に下の子がお気に入りで、せっせと製氷機の世話?をしています。我が家の氷係りに任命。ちょっと困ったのは正面に磁石がつかなくなったことと、野菜室が最下段に変わったこと。冷凍庫を見たらなぜだかきゅうりが一本はいってました。嫁さん、以前の習慣で入れるところ間違えたな。しばらく冷凍野菜は続きそうです。

↓ブログ村ランキングに参加しております。150を超えるブログがオーディオカテゴリーに登録しています。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ
blogramのブログランキング

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
最高です (kaorin27)
2014-08-13 11:03:56
ここ数年のピュアオーディオの記事の中で、最高に心温まる一つです!

前半の男子的数字の探求と、後半の女子的感覚の対比コントラストが鮮明で素晴らしい内容ですね。
せっかくだから
家電芸人推薦の冷凍野菜&果物をスムージーにできるやつ買っちゃいますか?
返信する
いやはや逆も困りもの (amber)
2014-08-14 09:10:27
kaorin27さん、コメントありがとうございます。困ったことに、野菜室に半額生鮮食品が…。冷やしすぎないのがいいのかなぁと、放って置いたら、今度は冷凍しているつもりだったようです。しばらく、野菜室と冷蔵庫の取り違えは続きそうです。
返信する

コメントを投稿