黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

朝のコーヒー

2010-11-11 06:40:57 | グルメ

なんだかまだ薄暗い時間に目が覚めてしまった。二度寝しようかと思ったが、せっかく目が覚めたのでいつもより早起きの5時過ぎ。
台所へ行って、考え事をしながら自家焙煎を2回行う。これで大体、一週間分の夫婦二人のコーヒー豆の出来上がり。
寒くなってので、コーヒー豆がさめるのも早いもんです。
ガリガリと豆をすって、昨日の晩からヤカンに汲み置きしておいた水を沸かして、随分と手間をかけたモーニングコーヒーが出来上がり。
お気に入りのカップが割れたので、新たに購入したカップは白山陶器Q型マグカップお気に入りのカップが割れて手に入らなくなるのはつらいので、今回選んだのは定番商品。もしも割れても、また手に入るというのが安心。Q型の取手も持ちやすく感触がいい。ただ色合いはもう少し明るめの方がコーヒーの色合いが栄えていいですね。また違った柄もそろえてみましょう。

引き続き、応援のほどよろしくお願いいします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿