黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

季節替わりは命替わり

2011-09-14 23:26:44 | 音楽・ソフト

今日も会社に向かって一時間のウォーキング。
緑の小道を歩いていると季節の移り変わりを感じます。
途中で見つけたクロアゲハは色も白く弱々しい。カメラを向けて近づいてもあまり動かず、しつこく写真を撮っていると、さすがに飛び立ったものの、片はねを少し傷めているらしく、わずかに羽ばたきながらひらひらと落ち葉様に降下していきます。何とか他の葉にたどり着きましたが、別れの季節が近づいているようです。安らかな時を迎えていたのに、ちょっと申し訳ないことをしてしまいました。

少し先に行くとすっと伸びた茎の先に赤いつぼみの彼岸花。
先ほどの蝶とは違い、こちらは生命力にあふれています。
何日ぐらいであの狂ったような花が咲くんでしょうか。

ちょっとそんなオセンチ気分の秋の夜長に帰って聴いているのは、
マシュー・ハーバートによるマーラーの10番

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
更新の励みにしております。よろしければ、ダレ~っとしたリスの写真か、文字のいずれかをクリックしてください。応援のほどよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

RECOMPOSED BY MATTHEW HERBERT
DEUTSCHE GRAMMOPHON
DEUTSCHE GRAMMOPHON


最新の画像もっと見る

コメントを投稿