黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

見た目は散々

2006-01-22 22:51:06 | オーディオ(アナログ)

そういえばスタビライザーなしでアナログ聴いていたのはつかの間で、結局は木曽興業の音質調整材foQのRS-77なんてスタビライザーを置いてしまいました。重量僅か40gなので、まあほぼバランス調整を変えずに有りなしの変化が比べられます。
ノイズレベルが下がる感じがするので、まあアリで行っています。
ただ、穴の径が少し大きめの設計で軸には接しない設計のようですので、上手く中心におくのが面倒というか…、まあこういうのは楽しみの範囲内ですね。
ただデザインはダメダメですね。変なプリントしなければまだましなのに、ただでもチープな素材感が白のプリントでなお一層安っぽい感じにしあがっています。
残念。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
迷ったんです。 (もんのオーディオ日記)
2006-01-23 03:55:26
こんばんは。

このスタビライザー購入しようか迷ったのですが、見た目が購入意欲をそいでしまいました。

やはりオーディオは趣味のものですからデザインも大事ですね。

ただ、音が良いと聴くと欲しくなりますね・・・

あと電源プラグの入手先は、僕のblogに記載しておいたのでまたご覧になってください。

返信する
スタビライザー (amber)
2006-01-23 22:26:55
別に高価に見せるだけがオーディオのデザインではないのでしょうが、ほとほとイケテ無さ過ぎて、可愛いぐらいです。通常版が重量版に…重量盤が…。ほめすぎかな?でもノイズ感が減って情報量が増えた感じがします。まあ、重量が許せばもっといいものはあるでしょうが…。

返信する

コメントを投稿