黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

涼しげな音楽

2011-06-23 23:57:55 | 音楽・ソフト
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

今日もアツイ。何とか6月中はクーラーを付けずに頑張りたい。今日も扇風機に涼しげな音楽。選んだのはジャケットの写真がなにやら涼しそうと言うことで、ビルエバンスとの最後のトリオを組んだベーシスト、
マーク・ジョンソンのリーダアルバムBass Desires
音楽が涼しいか否かはさておいて、音がいい。残念ながらCDを持ってないのでCDとの聴き比べができませんが、うちのアナログシステムがぐっとグレイドの上ったような錯覚…。でもやはり音楽では涼しくなりません…。
Bass Desires: Touchstones Series (Dig)
Ecm Records
Ecm Records

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
更新の励みにしておりますので応援のほどよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
苦しい時期です (メタボパパ)
2011-06-26 18:07:32
こんばんは

暑くなると厳しいのがアンプの放熱ですね。
今の部屋は狭いながらも、スピーカーとアンプが別の部屋にあるので、暑さは気になりません。
調整するときにいちいち移動しなければならないのは面倒なのですが...
返信する
機材別部屋 (amber)
2011-06-27 07:11:31
真空管使用のアリアのアンプが故障中で、放熱の少ないアンプを使っているのですが、最も発熱量が多い「自分」は別部屋に置くわけにいかないので…。冗談はさておいて、機材別部屋はいいですね。
返信する
Unknown (ワタナ)
2011-08-17 19:42:56
しかしamberさん聴くジャンルが広いですね。私もRock,Jazz,cross over,Acid Jazz,日本のフォーク ロック,歌謡曲,タイPOP ルークトゥン モーラム ラオスモーラム他といろいろ聴きますが完敗です。
返信する
Unknown (amber)
2011-08-17 22:30:43
ワタナさんのジャンルの方が、ちゃんと筋が通ってますよね。私のは節操がないだけです。今はラジオから流れる美空ひばりを聴いています。
返信する
Unknown (ワタナ)
2011-08-18 10:46:01
そんな事ないです。私も「愛燦燦」好きです。和田アキ子の「コーラスガール」とか。
返信する
Unknown (amber)
2011-08-18 22:45:17
コーラスガールはノーマークでした。
探してみます。
返信する

コメントを投稿