黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

反射位置をさぐる

2013-08-13 07:18:11 | 引越し
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへ

ようやく音がました。久しぶりに嫁さんが、うるさいわね!と言っていたと
息子から聞きました。
さて、いろいろこれまで、引っ越してきましたが、引越し史上最大級に壁が、シッカリしています。反射音で大変な事になっているかというと、幸い分厚い壁材には、多めに目地の凹凸があるためか、さほど悪くないようです。とわいえやはり気になるのて、反射の位置の確認。鏡を置いて耳の位置からレーザーを鏡に向けて照射。スピーカーのツィーターやスコカーにピタリと合う位置が反射位置。壁は小さなアクリルミラーに粘着テープを仕込んでちょっとづつ位置を変えて探ります。天井も同様ですが、こちらは、脚立を上がったり下がったりでさらに大変。わかった位置はポストイットで貼って、さてさて、何か対策するかどうか思案中。

↓ブログ村ランキングに参加しております。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村
オーディオ ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿