黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

ラストソング

2006-08-27 20:56:29 | 音楽・ソフト
かれこれ20年前の話し。
大学生になって、初めて行った京都のディスコ 木屋町あたりのバウハウス
既にユーロビート系のマハラジャなどのメジャーディスコもありましたが、なぜか我らが定番はいつもバウハウス。
後から思えば、ディスコというよりクラブ的なノリでしたが、そんなことは後にメトロが盛り上がってから気づいたことで、当時はいざ知らず。
そして、そこではじめた出会ったのがSKAという音楽。THE SPECIALSでした。灼熱の京都にはレゲエとスカがお似合いなのか、なれないアルコールと相まっていつもご機嫌な盛り上がり。
そこでよくかかっていたラストソングがYOU'RE WANDERING NOW
エルビスコステロのプロディースなんてことも知らず、ただ単にいい曲だな~。
当時はちゃんとレコード持ってたんですが一度手放してしまい、ようやくまた手に入れました。
聴くたびに20年若返ります。
でも、終わるとやっぱり今に戻るんですが…。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スペシャルズ(´▽`*) (ミチ(´▽`*))
2006-08-28 12:51:40
マッドネスとスペシャルズの違いがよくわからなかったことで覚えてるよぉ(´▽`*)。

全然違ったらごめん(´▽`*)

僕は大阪でディスコ行ってたよぉ(´▽`*)

マハラ、キンクイ、ボトムライン、ラジオシティー、マハラウエスト、トゥループ、アルファクラブ(´▽`*)。いっぱい行ったなぁ(´▽`*)。
返信する
Unknown (amber)
2006-08-29 00:12:04
おお、安モンディスコのラジオシティーは浪人時代に行ったよ。

さすがミチさん。男前!遍歴が凄いね。
返信する

コメントを投稿