黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

鯛のおすまし

2006-06-18 10:04:17 | オーディオ(部屋いじり)

正月の冷め切ったにらみ鯛を食べ終えると、残りの骨などで、すまし汁を作るのが普通だと思ってましたが、関西の一部での「しまつ」なのか、嫁の郷里の四国では、鯛は別に正月のご馳走でもなく、まして、食べ終えた骨で澄まし汁など作らないということでした。
でも私は正月の鯛の骨見る度にお澄ましを思い出します。まあこれが「しまつ」なのか、貧乏症なのか(はたまた貧乏だったのか)はさておき、海老の頭も残さず食べる私。
話は変わりますが、イボテックのナニワボードの梱包には600mm角のスチロールが入ってました。2セット分2枚有るので何かに使えないかと見渡せば、部屋のコーナーの三角頭達を接着して固定するのに丁度いいじゃありませか。コナーの梁型分切り欠かないといけませんが、所詮鯛の骨みたいなモノなので気になりません。
これまで一個一個をぶら下げていたので、暖簾に腕押し状態でしたが、固定されて拡散効果が増大!なのか?…という始末。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿