黄昏オーディオ

ちょっとだけオーディオ。

震度計

2011-04-13 21:28:45 | オーディオ(全般)

このところ余震が続きます。携帯やテレビの緊急地震速報にもすっかり慣れてしまいましたが、揺れには、なかなかなれないものです。電車などの乗り物に乗っている時には常にゆれているはずなのに、地震の揺れだけ何であんなに特殊に感じてしまうんでしょうね。
余震が続くと揺れの感覚がおかしくなって、地震がなくても地震があるように感じてしまったり、次第に地震に自身がなくなってきました。
まあ、そんな洒落ている場合じゃないんですが、オーディオルームにいるときはオラクルのトランスポーターが震度計として活躍?しています。微細な揺れでもちゃんとユッサユッさとゆれてくれるので、あれ地震?と思った時には目をやる癖がついてしまいました。
しかし、どうにか余震もおさまってください。

↓ブログ村ランキングに参加しております。ほかにも多くのオーディオサイトがあります。↓
にほんブログ村 PC家電ブログ ピュアオーディオへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

コメントを投稿