陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

少しさぼるとウォーキングもペースダウン

2012-02-16 22:44:18 | Weblog
人に言わせると
ウォーキングに憑かれているようなんだそうだが、
ここのところ雨と小旅行で歩かなかった。
久しぶりに今朝、いつものウォーキングコースを歩いた感じがした。
ちゃんと歩かなかったのは、たった1週間くらい?
体が重い。
速度が上がらない。
曇っていてあまり寒くはなかった。
むしろ春めいた空気を感じた。
朝が早くやってきている。

歩くとやっぱり気持ちいい。
明日からはまた寒気がやってきて雪の予報。
週末にかけて寒いらしい。

日曜日にまた15キロウォーク予定。

ちょっと寒いの雪のと言うと気のりがしない。
憑き物が落ちたかな?



明日の朝は凍結していなかったら歩きたい。
歩かないと、どんどん気持ちも体もなまってゆくような気がする。
せっかく骨粗鬆症の値を脱却したばかり。
もう少し骨を作らなくっちゃ


     今日の万歩計 10620歩。



にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^=

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たみちゃん)
2012-02-17 00:01:24
1週間のお休みですか?体を動かすことはちょっとでもリズムを崩すと結構応えますよね?
あ~、私も10年近くサボっているのでなかなか動きたくなくて・・・困りものです
私の分も頑張って歩いてください
返信する
怠ける方へ (みかん)
2012-02-17 05:32:40
怠ける方へは馴染みやすいですね。
私は若い頃の運動量が足らないので
骨の貯金がないんだそうです。
一生のうちに動かさなければいけない量が決まっているのかもしれません。

むかしさぼった分、今、体が要求しているんだろうと思います。
返信する

コメントを投稿