陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

朝霜の昼間はあったかい

2008-12-28 07:47:37 | Weblog
ミントに霜いっぱい。

姑に月曜日には息子が車を使うからいつもの買い物は出来ない。
どうしようか?電話をしたら、
「今日の昼、12時過ぎにしてほしい。」
散髪屋できっちり昼休みを取る所はめずらしいが姑はこの流儀で通している。
店の閉められる時間に買い物へ行ってくれってことらしい。
明けて1月には89歳になる。
私の方の空腹とかの都合は関係なし。
お元気はこの周りを気にせずマイペースのおかげか?

  貴女のくれた悪徳霊感商法印鑑。
  万札がいくら積まれたんでしょうか?
  息子に要らないというのに買ってくれて
  当人はポンと認め印として会社に渡しっちまいましたよ。
  あの子には100円の印で良いんです。
  無くなったら補充と届けの変更がついてまわるのだから。

こう言いそうな意地悪嫁がむくむく。買い物で言いそう
明日帰る娘の部屋に空気を入れて、布団干し。
絶好のお日和になるわ。
忘年会から2時間かけて歩いて帰って、
落ち着かないと薬も飲んだ息子は
良いお天気関係なしで夕方まで寝てるかな?
宣言してあるから、寝てても隣の妹の部屋にガーっと大っキライな掃除機かけるよ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿