陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

白い八重桜 

2008-04-20 08:35:34 | Weblog
散歩で見つけた。
ソメイヨシノが終わった川土手には八重の濃い薄い桜色が続いて
まだまだ春を楽しませてくれる。
ひっそりと白い花の木を発見。木肌はどう見ても桜。
花は八重。白と言うより良くみると薄緑色。
中にほんのり紅が指しているものもある。
品種改良で出来た新種?
花はめずらしい亜種好みの人も多い。

人間のだって、それぞれ。
みんなとおんなじでなくったって
色眼鏡で見ることは要らない。

おんなじでないと言う 苦労の中で

いいとこいっぱい持って、
真面目に、ほんとに真面目に
精一杯、人一倍の努力で
花開こうとしている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (Heart さん)
2008-04-20 10:32:41
みんなちがって、みんないい。

そんな事ですよね。
利用者さんから教わった事です。
返信する
金子みすゞですね (みかん)
2008-04-20 14:28:56
『わたしと小鳥とすずと』

わたしが両手をひろげても、
お空はちっともとべないが、
とべる小鳥はわたしのように、
地面(じべた)をはやく走れない。

わたしがからだをゆすっても、
きれいな音はでないけど、
あの鳴るすずはわたしのように
たくさんなうたは知らないよ。

すずと、小鳥と、それからわたし、
みんなちがって、みんないい。
返信する

コメントを投稿