陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

自爆テロ解散 真紀子語録健在

2012-12-18 21:26:10 | Weblog
落選したけど、
相変わらず真紀子語録は面白い。

 閣僚8人が落選、閣議「まるでお通夜」


 『他人の土俵にパッと乗った』
ここまでは私もあの時思った。
乗ったというより乗せられてしまった方か?
解散時期は
『近いうち』なんて、
追い込まれた苦し紛れな言葉を吐いて、自滅に向かうのは目に見えていた。

 自爆テロ解散

たった一言で言い得て妙。
真紀子さん、川柳向きの人だわ~♪





   本日の歩数 14,379歩


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^= 






最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらり)
2012-12-18 23:05:48
女性は逞しいですね!
面の皮厚くないと政治家なんてやってらんないよね
返信する
好意的 (みかん)
2012-12-18 23:28:52
きらりさん

私は真紀子さん好きですね。
機転機知に富んだ語録。
いろいろやらかしてくれたけど、自分に正直な政治家に思えます。
返信する
フフッ (dorucasu)
2012-12-18 23:50:33
田中真紀子さんは、亡きお父上に「男だったら・・」と思われたでしょうね。
でも、彼女は女性らしく感情的~~

困ったもんだ!が、それ以上に政治家男性群も・・・
返信する
今晩は~ (風 蘭)
2012-12-18 23:56:20
あの方、ウルトラマンに出てきた
ガラモンって怪獣に似ていません?


ポチ
返信する
Unknown (まさやん)
2012-12-19 18:33:21
田中真紀子には一刻も早く政界に戻って欲しい。学校の新設問題は正論でしたよ。と僕は思います。

よく歩きますね。此方は6000歩ほどの朝散歩のみです。高齢になってはじめて歩ける幸せを感じていますよ。
返信する
こんばんわ (みかん)
2012-12-19 20:49:23
☆ドルさん

ある意味、女性っぽい方ですよね。
少し正論吐きすぎのところ
発言の反響を考えないで言っちゃうところ
私に似ているところありです^^;

☆ふうらんさん

>ガラモンって怪獣に似ていません?

すっかり忘れていたガラモンが浮かんできました。
似て…ないことも うふふ(*^_^*)

☆まさやんさん

私も正論だと思います。
ただちょっと配慮が足らなかったですね。
私も復帰を望みます。
落選の民主党議員さんに返り咲いて欲しい人他にもあります。

私も朝散歩は7000歩くらいです。
後、職場が広いのと暇つぶしと気分転換にトイレへ行く回数が多い^^;
昼食も職場脱走してワンコインで食べられる店を物色して歩く所為も大きいと思います。
お休みの日は歩数計を見て、買い物をウォーキングにしたり工夫しないと歩数が上がりません。
退職したら、ここまで歩かない気がしています。
返信する

コメントを投稿