陽だまりのねごと

♪~思いつきひらめき直感~ただのねこのねごとでございますにゃごにゃご~♪

忘で忙な月曜日

2012-12-17 22:55:50 | Weblog
月曜日の朝ぁ~
気持ちよくノルディックウォーク1時間。
ストレッチまでは気持ちのびのび\(^o^)/

多少汗もかいているので着替え、
ヨーグルトとシリアル、リンゴくらいの簡単朝食、
超簡単化粧などなどしつつ
TVの選挙結果などついつい熟観。

TVには小さく時刻が出ている。
ハッと気が付けば、いつもの出勤時刻を5分過ぎている。
あわててバックとコートをつかんで車に飛び乗った。

月曜の雨は道路がなぜか混んでいる。
5分遅れたら到着は10分の遅れ。なんとかタイムセーフ
朝掃除、朝礼、さぁ~仕事開始。
今日の予定を見ようと思ったら…ない!
手帳がない。自分で分かりやすく分類整理して毎度持ち歩いているルーズリーフもない。
そう言えば訪問用のカバンがない…

金曜日は訪問先から直帰だったのを思い出した。
(お休みはお休みモードで一生懸命遊ぶからねぇ~仕事の事はコロっと忘れて^^;)
訪問用カバンを家へ持ち帰ったまま。
その中に仕事道具一式が入っているのだ。

確信はないが、朝一の訪問約束を必死で思い出した。
間違っていてもいいから訪問。
玄関がにこやかに開いたので、アポイント間違いなしにホッと。
後、自宅へ急いだ。
ちゃんと我が家にバックは鎮座ましましておりました
スケジュール手帳を見れば、ちゃんと行って来た訪問先が書いてあった。
やれやれ~

事務所に帰ったら、電話メモが待っていた。
休み中に変化があった連絡がどっと月曜日にやってくる。
お休みモードの頭は一辺にガァ~~ンと殴られた。

忘れ物が多すぎる。
    
友だちが心配してプレゼントしてくれた
バックにフックでひっかけるタイプのキーホルダーがたいへん役にたっている。感謝。

後定年まで1年。
錆び付いてきている頭をしっかり回転させねば。
通勤バックもくたびれてきたけどもう買い替えない。もうひとがんばりしてもらう。
名刺入れは亡夫の物。角が擦り切れてきている。これも辛抱して最後まで使う。
一度落としたら、所在が分かって連絡があって手元に戻った^^;

   


ウォーキングは脳細胞も活性化すると言うが、
私は信じていない。
正常に下降している自信がある

もう1年、なんとか保ってよね



    本日の歩数13,801歩


にほんブログ村 シニア日記ブログ 女性シニアへにほんブログ村 人気ブログランキングへ
                                                           
     来られたお印にふたつクリックしていただくとうれしいです=^_^= 




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
オハッヨー (dorucasu)
2012-12-18 09:04:33
>(お休みはお休みモードで一生懸命遊ぶからねぇ~仕事の事はコロっと忘れて^^;)

気分をうまく変える事の出来る方ですぅー
こんな方は環境が変わると・・うまく自分を変えることが出来るのでは?
働きモードからいつも日曜日になると・・楽しいよ~♪
ポチッ・ポチッ
返信する
Unknown (きらり)
2012-12-18 10:07:37
まだまだ早いですぞ!
気合いをいれましょう
返信する
こんちわ~♪ (みかん)
2012-12-18 12:50:31
ドルさん

ありがとう(^_^)v
毎日、日曜日待ってます。

きらりさん

お叱りありがとう。
しっかりせねば(;_;)
返信する

コメントを投稿